『神様からの教え.....

おはようございます☀️


f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181013101842j:plain


今日は穏やかな晴れで、
これからGINZAN FESにいってきます❣️




ぼくは最近、
宣教師のともだちと
祈りのある日々を送っています(^-^)v
そのなかで、ふしぎな教えがあったのです。


それは・・・・、


珈琲やお茶などの、熱い飲み物
それからアルコールは摂取してはならない


というものでした❗❗



わたしたちの日常にすっかり
溶け込んでしまっている、
それらの文化がまさか禁止事項に
入るなんて。。。。。



でも、その意味も同時にわかる氣もするのです🌟

f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181013102446j:plain



それは、身体は神様からの贈り物であり、
同時にかみさまが宿る場所=「神殿」
でもあるからです。


その教えには、すごく
神聖なものを感じましたし、
結果として、多くのしあわせと結び付くのかな🍀
とも感じています🔸
 でもちょっとムズカしい....(笑)





でも、こうして出逢ったということは





きっと必ず辿り着く未来である





ということだとも
思います♪なので、





この時間を



新潟での出会いを




ぼくは存分に味わっていきたいと思います💛




今日もみなさんにとって
素晴らしい1日になりますように(。-ω-)