*この世界の片隅で*

・きょうは1日、お休みをもらった。



⇒ホントに何もかもを止めた❕


  その代わり、ずっと
   向き合いたかった自分の心と
    本屋という空間をつかって、遊んだ🌟


https://www.instagram.com/p/BpFD9mXFwGJ/
本屋さんに5、6じかん滞在できるよろこび✨☺️ #休日 #知的好奇心 #わくわく #niigata #cafe #autumn #自分に気づく #旅人 #SNS #であうにあう


 


よるの月が綺麗だった。






ホントにひさしぶりにお気に入りの本屋で







浸れた🎵おれ自身の、世界への興味が






ふたたび揺り起こされた🔥





最近、また世界との出来事のなかで





「おまえは一体、どこへ行きたいんだ?」






と、問われる場面が多くて







そのたびに、あーでもない。こーでもない。







あれもたぶん違う。これも要らない....







など、何度も葛藤が起こった。。。。



そして行き着いた1つの答えが


 「大義」のために


必ずしも生きなくていい!!!


        .........というものだった☆




。。。おれはずっと

  自分自身に言い聞かせてきた❗

 おれは何か大きなことのために頑張るんだと・・・








 だが、









それはきっとチガッた❕






人のためにがんばれるのは凄く嬉しい






きもちになるし、その先に





大きなことは繋がってくるんだろうけど、






そこの為に





「がんばりたい」訳じゃないんだッてこと。






どこか遠くの、よくもわからない






そんな夢のために、






努力したいわけでも努力できるわけでもなくて




ただsimpleに





この複雑すぎる世界は





一体、どうなってやがんだ!?



っていう、



“ 好奇心 ” にある



がまま素直になっていたいだけ。









なんだ、と。






さっきでいう「大義」も含めた、






大きすぎる未来は






いまの俺にはfitしない❗❗




だから、これからは





いまの身の丈にあった夢を追い求めていく。






「オリジナル」なんていらない!





この社会のなかで






忠実な方法で、世界に近づいてゆく🌙


f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181019022634j:plain









大きい夢との距離は













すごく遠い.........







今回、知遊堂さんを回っていて、



なぜか受験コーナーに足を運んでいた。



そして、春まで在籍していた




新潟大学の赤本や





教育学部に関する書籍など





を見つけては、なぜかワクワクしていた🌟♥️🔸



f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181019023420j:plain
f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181019023514j:plain






それは。。、、、


過去のじぶんが撰んだ


そういったものたちに







もう一度、意味をあたえてあげる








それができる、




新しい意味を記憶のなかに





追記できる✨





そういった歓喜びのように感じられた🎵












すげえ奴等がごまんといる





この世界で、おれも耀きたい🌟





そのすげぇセカイに『参加』したい!!!






こっちはおもしれえぞ❗って、






笑いながら背中を魅せていきたい☀️



後ろにつづく奴らに



こんな途もあるぞ??



 
 「どうだ?もっと自由でいいだろ✨」






って、教えてやりてえ❗❗❗










一緒にやろうぜ♪
Join us !!!!





って胸張って声をかけたい。










そんで一緒に楽しめたら



きっとそれが望む幸せ😃💕🍀






f:id:Ryosuk-e-n1596-go:20181019024918j:plain




いつまでも


ただ、美しいものを


追い掛けていたい。







adios.